調査用大型クリッパーを建造した

るりはさんから頂いた夜戦用木製素材を使って3男坊の探検用の船を作りました
調査用大型クリッパー「58,20,14」

ちょうど冒険が58になったので商用クリッパーから乗り替えです('◇')ゞ


調査大クリ最初
これは進水後に初期化した時の数値
調査大クリ強化後
これが5回強化直後の数値です
スキルはお約束の「急加速」「高層見張り」(^◇^)
黒い船体に船首の金色の装飾にその8の帆がいい感じです(自画自賛)

その後、熟練を上げていよいよリビルドです('◇')ゞ

ここで気を付けるのが船の種別を変えないこと(気が付くと変わってることが・・・)

調大クリ最終1
数値的にはまぁまぁかな(装甲が-1が残念)
スキル継承で「調理室」をグレード3のボーナスは加速を付けて最後に専用船スキルは「投網」をチョイスしてみました

調大クリ最終2
調大クリ最終3


こんな具合に完成しました。
補助帆を付けても旋回が18もあるのでやたらにクルクル回りますし、耐波も18あるので海域調査には十分だと自負しています。

前回のティークリッパーと今回の調査用大型クリッパーの建造で資金を相当つぎ込んだのでしばらくは南蛮で取り返さないといけないなぁと考えています。

ティークリッパーの造船(リビルド編)

約ひと月ほど前に我がメインの博多一推の交易が67に達し、造船も14+4あるので「ティークリッパー」を建造し、
強化を進めつつリビルドの準備と考えて船大工の目に立ってクリック・・・あれ?

そうですティークリッパーのリビルドは造船20が必要だったのです( ;∀;)


普通にお守りの50%UPを使いアルジェで造船を修行してましたが6月のネットカフェのサービスに熟練50%UPが加わったので早速ネカフェに出向きお守り50%UP+ネカフェサービス50%UPの100%UPでめでたく造船カンストできました('◇')ゞ

・・・ということで中断していた「ティークリッパー」の強化を再開しました

造船カンストの一推です・・・リビルド前は500Mあった資産が400Mに減りました(*´Д`)

博多一推
一覧スキル

リビルド前の性能はこんな感じで黒にしたかったのですが夜戦装材がないのでチーク装材にして帆は塗装で黒くしてあります。
見た目(前)
性能(前)

リビルド後はこんな風になりました(補助帆などは付けてない状態です)
見た目(後)
性能(後)
性能(後)2

スキル継承で調理室を付けてグレードボーナスは加速UPにしました
ブログをいろいろ参考にしてちゃんと計画的に作った船ですがまずまず満足できる仕上がりになったと思ってます(*^_^*)

ペットを変えました(^O^)

いろいろ探検しながらペット関連のクエを出してGETしました

まずは「オセロット」関連のクエ最初はアムステルダムの地図からでした(^O^)
そのあと中近東アフリカやアフリカ東海岸などを経てゲットしました(=^・^=)


つれないオセロット
オセロット
オセロット(名前)
目がパチリで可愛いです(#^^#)

次はツキノワグマです🐻
カリカットからスタートで堺でクエ出し朝鮮半島で探すものでしたが・・・ストーリーがなかなか泣かせます(;´Д`)
最後はカリカットでクエを出してGETです

ツキノワグマ(クエ)
ツキノワグマ
ツキノワグマ()
バックに近い黒色なのではっきり見えないですがもっさり感が何とも愛せそうです

最後がマカロニペンギンですが・・・クエの記録をSSしてなかったので見た目だけです(*´▽`*)
マカロニペンギン
ホントは眉毛があるみたいですがよくわかりません(>_<) それと(緑)とあるのですがどのあたりが緑なのかわかんないですね

これから仲良くなってスキルを覚えて手助けをしてもらう予定です
(^O^)/

孔雀王(クジャク)の発見

北米に金堀に出かけてサンフランシスコで宿泊して週末ボーナスクエでリマに移動中に新ペットの孔雀王が新種の発見物を見つけてきましたよ

アオォーー
発見時は声無しで「アオォーー」と尾羽を全開(^O^)

ヌタウナギ
ヌタウナギ発見!('◇')ゞ

ホテイエソ
ホテイエソ発見!('◇')ゞ

なかなか役立ってくれてる新仲間です(^O^)/

墓参からの伊豆旅行

今年は命日と彼岸に法要に行けなかったので、GW明けの空いてるタイミングで出かけました(*・`ω´・)ゞ タブン長くなります
天候は雨降りで休憩した談合坂SAではこんな感じでした👇
2017510談合坂SA

無事に法要も終わりお昼ご飯は定番の由比の「桜えび館」ちょうどシーズンなので「桜えびせいろ」
2017510桜えび1
2017510桜えび2

このままでは少し到着時間が早くなるので三保の松原を見学👇
2017510三保の松原
2017510羽衣の松

宿泊はKKR千歳荘(伊豆での定宿です)
2017510宿

二日目 伊豆には何回も来ているけど行ったことのない三津のシーパラダイスへGO♪(/・ω・)/ ♪
天気は昨日の雨は嘘のような好天気、富士山は残念ながら雲ではっきり見えなかった(雲の上に山頂が見えます)

2017511三津シーパラ1
アシカのショーと書道
2017511三津シーパラ2
2017511三津シーパラ3
イルカのショー
ことらは「カマイルカ」のジャンプ
2017511三津シーパラ4
こちらは「バンドウイルカ」
2017511三津シーパラ5
なぜか人気の「シロフクロウ」がいました
2017511三津シーパラ6

お昼ご飯を食べに伊豆シャボテン公園に行きました。
ここは未就学の頃以来の来園です(ウルトラQを知ってる人には懐かしいかもね)

2017511シャボテン公園0
園内は鳥さんたちが放し飼いになっていてインコやらオシドリやらクジャクやらがあちこちにいました
2017511シャボテン公園1
2017511シャボテン公園3
2017511シャボテン公園9
こちらは動かないことで有名な「ハシビロウコウ」さんですが本当に瞬きぐらいしかしませんでいたw( ̄o ̄)w
2017511シャボテン公園8


カピバラさんの親子が昼寝をしてました
2017511シャボテン公園2
温室にはいろいろな多肉植物(サボテンの仲間?)が展示されてましたよ
2017511シャボテン公園4
2017511シャボテン公園5
2017511シャボテン公園6
2017511シャボテン公園7
👆このサボテンの名前は気に入ったですよ+.(*'v`*)+
ここで二日目の予定も無事終了して宿に戻って温泉にドボン♨(*^_^*)

最終日です 宿を払って帰り道に昼ごはんを兼ねて富士サファリパークを訪れました。
かなりのワインディングロードを上りやっと到着ですちょっと早めに着いたので先に園内を車で一周しました

最初は肉食の猛獣ゾーンでクマの親子
2017512さふぁり1
ライオンの群れ?
2017512さふぁり2
他にもトラやらチータやらも居ましたがほとんど寝てたし、うまく写メれなかったので割愛です(#^.^#)


次は大型の草食獣
キリンの陰にいるのはタブン大型の鹿(=∀=)
2017512さふぁり4
鹿さんたちも居ましたよ
2017512さふぁり5

この後、レストランで昼ごはんにしました。
サファリパークの名物メニュー?の富士山カレーを注文こんな感じでした👇
DSC_0043.jpg
見た目はユニークでしたが味は本格的でしたよo(^▽^)o

食後に園内を散歩して・・・
ライオンの赤ちゃんを発見(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC_0045.jpg
係員さんに身体を拭いてもらってる( ^ω^ )
DSC_0047.jpg
ミーヤキャットが立ち上がって(*^_^*)
DSC_0052.jpg
カンガルーはおやじスタイルをしながらみんなでゴロゴロしてました( ^ω^ )
DSC_0053.jpg

とりとめもなく長い日記になってしまいましたが、最後まで付き合ってくださったらありがとうございます












プロフィール

張良の孫

Author:張良の孫
リアルの近況やHKT48やAKB48グループのイベント参加ネタにDOLの記事をランダムに独り言してます。
DOLでは主に博多一族の族長「博多一推」で活動していますが
たまに副長「博多万歳」先ぽう「博多童夢」アイドル「秋葉未姫」の時もあります。
ーーーーーー
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR