彼岸法要のついでに

台風前になっちゃたっけど富士桜公園墓地に彼岸法要に行きました。
実はその帰りの三島や沼津をぐるっと観光がメインだったけど!(^^)!

お昼に法要が終わってホテルに向かう途中に最近できたスポットの三島大吊橋 
歩くところの長さが日本一らしいのですがこの橋を作って何がしたいのかはよくわかりませんでした。
利便性とかは関係なくただ観光用かなぁと思います。(近くに韮山の反射炉があり世界遺産になったからの便乗みたいデス。
三島大吊橋1
入口(チケットは往復なので渡って、戻ってがセットです)

三島大吊橋2
台風の影響で天気が悪かったから全体に暗くなってます。
何となく距離感はわかるかな。

この日はホテルでごろごろと台風の様子を気にしながら1泊して翌日は沼津に移動しました。
途中で沼津の深海ミュージアムに立ち寄りました(本来ここはシーラカンスが売りなのですが写真を撮らなかったので・・・

沼津深海1
ここが入口(右奥)
沼津深海2
↑チンアナゴまぁユニークで可愛いですよ
20160920_沼津深海ミュージアム3
↑今はやり?のクラゲの展示です
この後、雨脚が強くなってきたのでさっさとホテルに向かいました。
夕ご飯の後温泉に、露天風呂は屋根付きだったので大雨の音を聞きながらお湯に浸かっていました。

20160921_台風翌日の海岸
台風通過の一夜が明けてホテル裏の海岸に散歩で出てみるといろいろと流れ着いていました。もともと内湾なのでお天気レポートのような波とかは全くなかったです。
20160921_はまゆう
↑玄関はこんな感じの雰囲気の良いホテルです

お昼は伊豆に来ると必ず寄って食べる「桜えびせいろ」を食べに由比の桜えび館に行きました。
20160921_いつもの桜えび館
↓盛り付けはこんな感じで桜えびのかき揚げが2枚ついてますこれがお目当て(≧▽≦)
20160921_いつもの桜えびせいろ

とまぁ台風が接近していることも気にせずに秋の伊豆をふらっと旅してきました。





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは^^

お久しぶりです^^
またしてもハンネ、変わりましたw

日本一の長さの吊り橋ですかぁ・・・
しかも利便性よりも、流行の便乗が目的とか・・・
後々『税金の無駄遣い』とかいう、不名誉なレッテルを貼られなければいいのですが・・・^^;
沼津は昔、御殿場に住んでた頃に、よく遊びに行きましたよ^^
天そばがメチャクチャ美味そう^^

No title

>>ハンネさん
久しぶりですねw

なんだか観光名所っぽく紹介されていたから行きましたけどね・・・
全体に半端な感じでしたよ・・・

高さも引き込まれる感じを期待したけど・・・
普通な感じでした(-_-;)

真ん中もメッシュがはまってるけど隙間が以上に狭くてよく見ないと気が付かなかった(>_<)
プロフィール

張良の孫

Author:張良の孫
リアルの近況やHKT48やAKB48グループのイベント参加ネタにDOLの記事をランダムに独り言してます。
DOLでは主に博多一族の族長「博多一推」で活動していますが
たまに副長「博多万歳」先ぽう「博多童夢」アイドル「秋葉未姫」の時もあります。
ーーーーーー
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR