FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津桜と滝

テレビのニュースに誘われて伊豆に「河津桜」を見に行ってきました
1日目は由比まで出かけて「桜えび小屋」で桜えびの天せいろを食したよ^^
桜えびせいろ(蕎麦)

2日はメインの河津桜祭りにドライブ 祭りの会場に着いたら平日の午前中だというのにほぼ満車でした(゜o゜)
駐車場から狩野川沿いに移動して見学
遠景

菜の花と桜のツーショット 途中にレモンが気になっていました(^^♪
木になってるレモンを見たのは初めてでなんだか得した感じ
桜と菜の花

レモンと桜

桜

河津桜の見た後に下田まで行って地魚の回転寿司でお昼、10人ぐらい行列ができてた(>_<)
まぁまぁおいしかったけど値段はそれなりでした。
そのあと旅館に戻る途中に浄蓮の滝を見学(^O^)/
撮影ポイントまでの階段が運動不足の足にこたえた(>_<)
伊豆の踊子像
伊豆の踊子の像

浄蓮の滝1
碑文を確認するのを忘れてました

浄蓮の滝2








スポンサーサイト

コメント

Secret

1. こんばんは^^

旅、いいですねぇ・・・
やはり旅は、ツアーよりも一人旅に限りますな^^
それにしても、品種もあるんだろうけれども、この時期に桜とは、さすが『伊豆』ですね!
レモンの木も生えてるし、伊豆って本当に温暖なんですねぇ^^

『伊豆の踊子』は確か、高校生の頃に読みましたね^^
高校生の自分にはあんま内容がよくわからなくて退屈過ぎて、途中で読むのを止めてジャック・ヒギンズの『鷲は舞い降りた』に乗り換えてしまいましたが^^;

2. コメントありがとう

「河津桜」は早咲きの品種で、桜まつりは町おこしもかねて品種の保護も行っているみたいです。
「伊豆の踊子」は同じく高校生の頃だったかなぁ
山口百恵さんが主演の映画も見たような気がする(^_-)-☆
プロフィール

張良の孫

Author:張良の孫
リアルの近況やHKT48やAKB48グループのイベント参加ネタにDOLの記事をランダムに独り言してます。
DOLでは主に博多一族の族長「博多一推」で活動していますが
たまに副長「博多万歳」先ぽう「博多童夢」アイドル「秋葉未姫」の時もあります。
ーーーーーー
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。